スタッフブログ

1dayインターンシップin東京を開催しました!


こんにちは、福岡支店インターン生の大山です。
今年も18日が過ぎました。時が過ぎるのはあっという間ですね
さて、普段は宮崎にいる私ですが、
先日東京に行ってきました。(東京とっても寒かったです。)

なぜ東京に行ったのか。それは1月12日(木)、ミライロ東京オフィスにて1dayインターンシップを開催するためです!

記録的な寒波が到来した日にもかかわらず、9名の方々にお集まりいただき、アットホームな雰囲気で始まりました。大学1年生〜3年生だけではなく、卒業前の大学4年生や社会人の方もお越しくださりました。

DSC_6759

イベントは、LGBT当事者で人事部長を務める堀川の講演から始まりました。「ユニバーサルデザインの働き方」と題して、障害者雇用率30%を超えるミライロで、どんな働き方があるのかをお話いたしました。参加者の皆さんが、真剣にペンを走らせてくださる姿が印象的でした。

DSC_6778

中途入社1年目の佐藤からは、どんな経緯でミライロに入社し、どんな仕事をしているのか、今後の展望についてお話をさせていただきました。

 

DSC_6799

講演の後は、グループワークを行いました。グループごとにユニバーサルマナー検定やBmaps(ビーマップ)のサービスを更に広めるにはどうしたらよいかについて、真剣に話し合い、発表していただきました。発表では、どの班もミライロスタッフが「ぜひ実施したい!」という案を発表いただきました。

 

DSC_6885

最後の懇談会では、東京のインターン生で来年入社予定の木津と、私・大山が、「ミライロのインターン生ってどんなことするの?」など皆様が気になっていることをお話しました。
フリートークでは、参加者の皆さん同士の交流も多く見受けられ、和やかな雰囲気でした。

アンケートでの満足度では、イベントの全行程に大変満足と答えてくださり、大盛況のうちに幕を閉じました。

DSC_6848 (1)最後にミライロポーズで記念撮影!
寒波が吹っ飛ぶほど、皆様いい笑顔ですね。
ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました!

PS:
ご都合がつかず参加いただけなかった皆様もインターン生の募集は定期的に行っていますので、
ご興味のある方はぜひエントリーをお待ちしております。

エントリーの詳細はこちらから:http://www.mirairo.co.jp/recruit#con03

 


この投稿は 2017年1月18日 水曜日 17:23 に スタッフブログ カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 現在コメント、トラックバックともに受け付けておりません。