実績詳細

実績詳細

アサヒグループホールディングス株式会社ユニバーサルマナー検定
すべての方々に優しいサービスを提供し、 その感動を、わかちあう。
アサヒグループホールディングス株式会社
http://www.asahigroup-holdings.com/

取り組みの経緯と目的

高齢者や障害者などすべての方々に優しい製品開発やサービス提供に、ユニバーサルデザインの智識を役立てていただくことが目的です。また、社内における女性の活躍推進、グローバル人材や障害者雇用の促進などのダイバーシティ推進といった幅広い意義にも通じる考え方となりました。

取り組み内容と結果

グループ会社を含む約250名の社員の皆さまに、ユニバーサルマナー検定3級を受講いただきました。

このサービスの詳細
このサービスに関するお問い合わせ

お問い合わせはこちら