実績詳細

実績詳細

東急不動産SCマネジメント株式会社ユニバーサルマナー検定
すべてのお客様にお買い物を楽しんでいただく環境を実現するために
東急不動産SCマネジメント株式会社
http://www.tokyuland-scm.co.jp/

取り組みの経緯と目的

同社が運営する関西圏のモール型ショッピングセンター「キューズモール」には、年間5,000万人以上のお客様が来場されています。ご高齢のお客様や障害のあるお客様など、どなたでもお買い物を楽しんでいただける環境を実現するため、ソフト面のユニバーサルデザイン化を実施しました。

取り組み内容と結果

各店舗スタッフ、警備スタッフに向け、ユニバーサルマナー検定3級を実施しました。定期的に新規スタッフに向け受講を広げる他、実技を伴う2級の推奨も行っていただいています。 2017年1月、毎日放送「ちちんぷいぷい」にてユニバーサルデザイン化の取り組みが取り上げられました。

このサービスの詳細
このサービスに関するお問い合わせ

お問い合わせはこちら