実績詳細

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株式会社テイクアンドギヴ・ニーズユニバーサルマナー研修
ゲスト一人ひとりのことを想い すべてのスタッフが一体となるサービスのために
株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ
http://www.tgn.co.jp/

取り組みの経緯と目的

株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ様には、新郎新婦はもちろん、ゲスト一人ひとりのことを想い、すべてのスタッフが一体となる「One Heart」という大切な考えがあります。結婚式に参列されるゲストの中には、障がいのある方、ご高齢の方、妊娠されている方など、様々なニーズのあるゲストもいらっしゃいます。それらの方々の視点に立ち、適切なおもてなしを実現するために私たちのユニバーサルマナー研修を導入いただきました。

取り組み内容と結果

アーフェリーク白金・青山迎賓館にて実際のエントランスや披露宴会場を使用しながら、ユニバーサルマナー研修を行いました。基本の向き合い方を学ぶ講座では、グループワークを交えながら結婚式場での対応の基本についてお教えしました。車いす利用者、視覚障害者、高齢者のサポート方法の体験・習得に加え、ゲストとして来館が増えている妊婦さんの体験学習を行いました。 全国の会場から社員の皆様にご参加いただき、研修後は参加者から各会場スタッフの皆様へ知識・ポイントを共有することで、ユニバーサルマナーの浸透を目指していただいています。

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ユニバーサルマナー研修

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