実績詳細

実績詳細

株式会社丸井グループユニバーサルマナー検定
多様なお客様に気軽にお立ち寄りいただける店舗を目指して
株式会社丸井グループ
http://www.0101maruigroup.co.jp/

取り組みの経緯と目的

丸井グループ様には「お客様のお役に立つために進化し続ける」という経営理念があり、障害者やLGBTなど様々なお客様にご満足いただくための適切な理解と実践のために、ユニバーサルデザイン化に取り組まれました。

取り組み内容と結果

社員約400名がユニバーサルマナー検定を受講、168名がLGBTマナー研修を受講いただきました。2016年新規オープンした博多マルイでは、「性別」「年代」を越え幅広いお客様に気軽にお立ち寄り頂ける店舗を目指し、施設診断や障害のある当事者によるモニター調査を実施しました。

このサービスの詳細
このサービスに関するお問い合わせ

お問い合わせはこちら