実績詳細

実績詳細

株式会社ブラスユニバーサルマナー研修
日本一やさしい結婚式場へ
ユニバーサルデザインの考え方を拡げる
株式会社ブラス
http://brass.ne.jp/

取り組みの経緯と目的

障害者、高齢者など全ての方に安心して結婚式に参加頂けるゲストハウスを目指す。

取り組み内容と結果

ハード面として新規店舗と既存店舗の設計におけるコンサルティングを行いました。ソフト面として、全店舗の従業員にユニバーサルマナー検定を受講頂きました。ハードとハートの両軸でお客様をおもてなしすることで、日本一やさしいゲストハウスを目指した。取り組み後は車いす利用者の結婚式が実現した他、聴覚障害のいあるカップルからの挙式依頼があるなど、多用なお客様から支持されるゲストハウスになりました。WEBによる情報発信も熱心に行われています。

このサービスの詳細

ユニバーサルマナー研修

施設コンサルティング

このサービスに関するお問い合わせ

お問い合わせはこちら

その他の実績