製品コンサルティング

現代は、使いやすいものが選ばれる時代です。例えば、2Lペットボトルは、その重さから持ち上げた時やコップに注ぐ時にやや負担がかかります。高齢化の進展に伴い、多くのペットボトルが中央を凹ませたデザインに変化しました。これは、握力が弱くなっているご高齢の方はもちろんのこと、誰もが使いやすい配慮となっています。プロダクト開発においてマーケットセグメントを絞るのは当然ですが、できる限り多くの方の利用を想定した開発が必要です。

製品開発のサポート

製品開発のサポート

不特定多数の方が購入される製品、またはご高齢の方や障害のある方が購入される製品には、ユニバーサルデザインの視点が必要です。客観的データと当事者視点により、ご高齢の方や障害のある方の身体特性に配慮した製品開発をサポートします。

お問合わせ・ご相談はこちら

ページトップヘ

製品のモニタリング

製品のモニタリング

既存の製品や試作品が使いやすいかどうか、課題はどこにあるのかを、全国約2,500名のモニターが調査します。年齢・障害の程度・生活環境等でモニターのセグメントを絞ることも可能です。

お問合わせ・ご相談はこちら

ページトップヘ

製品のプロモーション

製品のプロモーション

ユニバーサルデザインを取り入れた製品を適切なマーケットにプロモーションするお手伝いをします。マルチメディアを通じたPR、特設サイトの企画、プロモーションイベントの実施、弊社関連媒体への掲載など、製品の特徴に沿ってご提案します。

お問合わせ・ご相談はこちら

ページトップヘ

業務実績

株式会社サツマ様
株式会社サツマ様
赤木印刷株式会社様
赤木印刷株式会社様