新着情報 一般の方向け お知らせ
2021/01/22

【障害のある方限定】面接で求められる「コミュニケーション力」とは?自己分析との相関関係を解く

ミライロ

セミナー案内画像 オンライン開催 詳細は本文に

セミナー概要

参加対象

・就職活動を考えている障害のある学生
・転職活動を考えている障害のある社会人(30才以下推奨)

こんな人にオススメ!
・「自分に偽りなく就職活動に取り組みたい!」
・「正直就職活動で求められていることがわからなくて困っている!」
・「自己分析をどう就職活動で活かすかを知りたい!」

開催日程

1/29(金) 18:30~19:30
2/4(木) 18:30~19:30
2/10(水) 18:30~19:30
2/16(火) 18:30~19:30
2/25(木) 18:30~19:30
3/2(月) 18:30~19:30

内容

就職活動、転職活動の準備をする際「面接を突破するには○○だ!」、「履歴書での自己PRとは○○を押さえればいい!」などと手法論に飛んでしまいがちです。その結果、どのように自分をアピールすればいいのかわからなくなってしまったり、仮に内定は獲得できてもそのあとのキャリアが停滞してしまいがちです。
本セミナーでは教育やHR(人事領域)に様々な形で携わってきたシャルマだからこそ伝えられる、就職活動、コミュニケーション、キャリアの本質について可能な限り論理的に構造化してお話しします。

 

話し手

シャルマ 写真シャルマ ボニー仁(ひとし)
株式会社ミライロ 社員

 


株式会社ミライロ HRBP(人事領域ビジネスパートナー)
日本人の母とインド人の父を持つ大阪人。好きな食べ物は神経締めされた新鮮な魚。
小学校高学年から高校卒業にかけて日本と様々な国々を行き来し、大学入学を機に帰国。
教育系スタートアップでは教育事業と採用を、外資ITコンサル会社では人事コンサルタントを経て、現在は株式会社ミライロで事業開発と人事業務を担当している。

当日の流れ

①自己紹介
②「採用活動」とはそもそも何なのか
③「選考」と「コミュニケーション力」とはそもそも何なのか
④自己分析はどのように面接、そしてその後に活かされるのか

おすすめポイント!

①キャリア、人事領域の現職の話を聞ける
②「採用活動」を論理的に構造化して理解できる

お申込み方法

下記のお申し込みフォームより、お申込みください。
※本セミナーは障害のある方限定です。

セミナーお申込み