1dayインターンシップを行いました!

  • 2019.03.27(水)
  • ミライロ

1dayインターンシップを行いました!

こんにちは、採用担当の田中です。
2月に東京、3月に大阪で1dayインターンシップを開催しました!

当日はユニバーサルデザインのコンサルティング体験を行いました。
ユニバーサルデザインとバリアフリーの違いの理解から始まり、
実際にミライロがコンサルティングした事例をモデルケースとし、解決策をプレゼンテーションしていただきました!

福祉関係を専攻している学生さんだけでなく、観光やシステム工学など、様々な学部から学生さんが集まりました。
それぞれの得意分野を持ち寄って、東京も大阪も、自由で新しいアイディアが飛び出しました!
そして、そのアイディアをどう社会性と経済性を伴わせ継続していくかを考えていただきました。

その後は東京・大阪、各拠点の先輩社員が登場し、
ミライロへの入社動機や仕事内容、どんな一日を過ごしているかをお話しました。

 

<東京開催の様子>

 

<大阪開催の様子>

最後に先輩社員も交えてピザパーティーを開催しました! 
先輩社員にざっくばらんにミライロのことを聞いていただけたのはもちろんのこと、

インターンシップの参加者同士も交流でき、充実した時間となりました。

ミライロでは引き続き20年度新卒採用を行っています。
東京では3/17に、大阪では4/7に当社代表・垣内による学生向けセミナーを行いますので、こちらも是非お越しください!
(20年度卒でなくても学生であればご参加いただけます。)

※東京のセミナーは3/17に終了いたしました。

 

株式会社ミライロ 20年度卒エントリーはこちらから

大阪のトップセミナーのお申込みはこちらから