20年度卒内定者合宿レポート!

  • 2019.10.08(火)
  • ミライロ

20卒内定者合宿を行いました!

こんにちは、ミライロ人事部の田中です。
先日、20卒内定者研修を実施しました!

6月に行った内定者懇親会は大阪本社、東京支社分かれての実施でしたが、
今回は大阪本社にて1泊2日の集合研修です。

初めて直接合う内定者のみんなは、ちょっと緊張気味。
…と思いきや、同じ志を持つ仲間ということもあり、すぐに意気投合していました。

写真は合宿のはじめに内定者たちがつくったチームフラッグで、
「それぞれの個性を活かして上昇していく」という意味が込められているそうです。

合宿1日目はチームビルディングからスタートしました。
「そもそもチームとは何か?」「チームのために自分は何をするべきか?」といった本質の理解から始まり、
マシュマロを使ってチーム力を高めるゲームを行いました。

その後は、問題解決するための考えかや解決プロセスについてのレクチャーを行いました。

たくさんの情報を詰め込んで頭がいっぱいになったところで、
最後は社員とのピザパーティーで1日を締めくくりました。
ピザを食べながら、本社の先輩社員と交流しました!

合宿二日目はミライロの新規事業について考えました!
内定者たちから出た意見は、フレッシュな目線だからこそ気づくことの連続で、
聞いている私もとても勉強になりました。
また、それぞれが良い緊張感の中で、堂々と発表をする姿が印象的でした。

初日からすぐに意気投合していた内定者たちですが、
合宿が終わる頃にはさらに団結力が深まっていました。

活発で主体性のある20卒内定者たちに今後も期待です!

学生の皆さんにちょっとしたお知らせ

ミライロ20卒メンバーのような志の高い若者を育成するために⋯
ミライロでは10月から、学生を対象とした無料講座「ミライロアカデミー」を開校します!

ミライロアカデミーでは、ミライロ社員が講師となって勉強会を行います。
トランスジェンダーの社員、JICAに20年以上務めていた社員、
車いすユーザーのデザイナーなど、それぞれの経験から「ここでしか聞けない話」をお伝えします!

詳細は下記のチラシからご確認ください。

<ミライロアカデミー詳細・お申込みはこちら!>

皆様のご参加、お待ちしております♪