【学生限定!!ユニバーサルデザインの知識が学べる無料講座 「ミライロアカデミー」を開校します!~ミライロ社員が「ちょっと役立つ」をお伝えします~】

10月24日(木)より25歳以下の学生を対象とした、ユニバーサルデザインの知識を学べる無料講座「ミライロアカデミー」を開校いたします!

【学生限定!!ユニバーサルデザインの知識が学べる無料講座 「ミライロアカデミー」を開校します!~ミライロ社員が「ちょっと役立つ」をお伝えします~】

◆ミライロアカデミーとは

ユニバーサルデザインのコンサルティング会社「ミライロ」に在籍中の社員が講師となって、「ちょっと役立つ」をお教えする全5回のセミナーです。
1回から参加OK+パソコンやケータイから参加できるオンライン受講もありますので、お気軽にご参加ください!

◆こんな人におすすめ!

・ユニバーサルデザインに関心があり、学ぶ機会を得たい。
・同じ関心を持った仲間と繋がり、知見を広げたい。
・社会に貢献できる仕事に興味があり、自身のキャリアについて考えたい。
・自分の価値を考えたり、就職活動に役立つ知識を身につけたりしたい。

◆講師紹介

堀川歩⋯心は男・身体は女として生を授かり、自衛隊に入隊するなどを経て、現在はミライロの人事部長。
合澤栄美⋯JICAに21年勤務し、発展途上国の障害者に寄り添ってきた。ミライロと世界を繋ぐ架け橋的な存在。
シャルマボニー仁⋯高校卒業まで海外で過ごし「真の多様性」を知る。教育系スタートアップ、IBMで人事コンサルを経て、ミライロに入社。
岸田奈美⋯創業当時から広報部長を長く担当。講談社「現代ビジネス」等でエッセイ連載を行い、個人のブログ記事は250万PVを達成。
藤田隆永⋯車いすユーザーとしての視点を活かし、建築と情報のコンサルティングを担ってきたスペシャリスト。

◆その他詳細

【会場】
株式会社ミライロ 東京支社会議室
東京都品川区東五反田5-26-5 ニッセイ五反田駅前ビル5F
※会場でご受講いただいた方は、受講者との交流や、講師へ直接質問ができます。

【オンライン受講】
全国どこからでも、パソコンかスマホがあればご参加いただけます。
ネット環境に関する詳細は、こちらのPDFをご確認ください。

【定員】
会場受講:各回15名
オンライン受講:定員なし
※定員を超えた場合は、初参加の方を優先いたします。
※グーグルフォームからお申込み後、申込受付についてのご案内をご確認ください。
※本イベントは、25歳以下の学生が対象です。

【用意するもの】
会場受講の場合:筆記用具(服装は私服で構いません。)
オンライン開催の場合:ネット環境 ※詳細はPDFをご確認ください

◆お申込み方法◆

お申し込みはこちら!

手話での情報保障を希望される方は、申し込み締め切り日の5日前までにお申込みくださいませ。
5日前を過ぎてお申込みいただいた場合は、手配の手続きの関係上、ご自身で手配をいただくか文字通訳にて対応となります。
※文字通訳は「UDトーク」の使用を想定しております。

皆さんのご参加お待ちしております!