応募要項
ミライロが展開するBtoB向けの様々な事業におけるマーケティング戦略の
立案から施策の実行までをお任せするマーケターを募集します。
◆ミッション
マーケティング~インサイドセールス~フィールドセールスの一連のプロセスにおいて、
「BtoBリード創出」を通じて全体の収益向上に貢献することがマーケティングチームのミッションです。
◆仕事のやりがい・魅力
・高齢化やダイバーシティ、SDGsといった世界的・社会的にも大きな問題に対し、
「ユニバーサルデザイン」という切り口で、今までにない市場開拓に挑戦できます。
・限定的な一つの事業だけでなく複数の事業に対し、裁量権をもってマーケティング業務を行うことができます。
・新規事業も続々立ち上がっており、0→1のフェーズ、1→10→100のフェーズなど、
様々なビジネスフェーズのマーケティングを体感できます。
以下のマーケティング施策のうち、複数の内容を自律的に推進していただきます。
・新規顧客獲得のためのマーケティング戦略の策定(ターゲット選定、予算策定・管理、KPI設計)
・各種施策の役割と方針と優先順位の定義、および改善施策の立案と実行
(オウンドメディア、SNS、WEB広告、WEBサイト改修、メルマガ運用、セミナー運用など)
・各種施策のROIや収益貢献の可視化、さらにその分析を通じたマーケティングプロセス全体の改善
(Salesforce、Hubspot Marketing Proffesionalを使用)
※セミナー実績や、オウンドメディアについては以下URLをご参照ください。
過去のセミナー:https://www.mirairo.co.jp/seminar
オウンドメディア:https://www.mirairo.co.jp/blog
・経営者視点で、会社全体の課題を自分ごととして捉えられる方
・答えのないことに対しても、自ら課題を特定し、課題を説き切る持久力のある方
・ビジネス成果を残すことにこだわりを持ち、達成のために必要なメンバーを巻き込み、
成果を残すことで信頼関係を積み重ねることができる方
・経験のないことに対してもワクワクし、自らキャッチアップし学習できる方
【必須条件】
・BtoBのソリューションについてのマーケティング業務のご経験または、
マーケティング業務のコンサルティング経験がある方
【歓迎・優遇条件】
・マネジメントのご経験(事業及び組織のビジョン・戦略を自ら描き、成長させた実績)
・チャネル横断的なプロモーション計画を企画し、実行した経験 ・デジタルマーケティング
(広告・CRM・コンテンツマーケティング・SNSなど)運用の実務経験
・インサイドセールスチームのマネジメント経験 ・MAツール、分析ツールの構築または活用の経験
配属部署/職種 | ソリューション本部 マーケティング担当 |
---|---|
勤務地 | 【大阪本社】 【東京支社】 東京都品川区東五反田5-26-5 ニッセイ五反田駅前ビル5F 【福岡支店】 福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-19 サンライフ第3ビル6F
※リモートワークを導入しておりますので、全拠点ご希望いただけます。 |
想定給与 | ■月給 290,000円~500,000円
※経験・能力によって決定します。 ※試用期間3か月あり(待遇の変化はありません) ※固定残業代40時間を含む |
勤務時間 | 9:00〜18:00 (所定労働時間8時間、休憩時間1時間) フレックスタイム制/ 有 コアタイム:11:00 ~16:00 |
賞与 | 原則年2回 ※事業の状況による |
雇用形態 | 正社員 |
昇給 | 年2回 |
休日休暇 | ◇年間休日120日以上 |
待遇/福利厚生 | ◇交通費支給 |
Copyright Mirairo Inc. All Rights Reserved.