株式会社ファミリーマート
2022.7.5開催 ファミリーマート×ミライロ 特別セミナー
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特別セミナー 多様な消費者ニーズにこたえるマーケティング視点とは? 特別セミナー 多様な消費者ニーズにこたえるマーケティング視点とは?

セミナー概要

本セミナーは、デジタル障害者手帳「ミライロID」の活用を中心に、ファミリーマートCMO・足立氏とミライロ代表・垣内が、対談形式で開催します。

多様な消費者ニーズに応え、新たな市場開拓や企業イメージの向上につながる可能性について、お伝えします。

セミナー内容

メイン
テーマ

多様な消費者ニーズに応えるマーケティング視点とは?

  • デジタル障害者手帳「ミライロID」とは
  • ファミリーマートとミライロの取り組み
  • CMOという立場で考えるD&Iとは
  • 多様な消費者ニーズに応えていくために必要な視点
  • ミライロIDの可能性と今後に期待すること

ミライロIDとは?

従来「対面で現物を提示する」ことが求められてきた障害者手帳を、「スマホで提示」や「オンラインで認証」を可能にしたサービスです。障害者手帳を所有する人の、「もっと安心して、手帳を利用したい!」という声を形にしました。

2022年現在までに、3,500を超える事業者が本人確認の代替手段として採用しています。手帳保持者の更なる外出機会促進のため、障害者を対象とした「クーポン」や「オンライン予約システム」を構築しました。

これらのサービスが、多くの事業者さまから、「新たな市場獲得に繋がる」「UX向上・改善に活きる」「SDGsとの親和性が高い」として注目をいただいています。

詳細情報

開催日時
2022年7月5日(火)16:30-17:30
参加費
無料
対象者
経営者/マーケティング担当者/CS担当者/サステナビリティ担当者/CSR担当者/広報担当者
定員
200名
参加形式
オンライン(Zoomを用いたウェビナー形式)/事前登録制
※お申込み完了後、別途「視聴URL」をメールでお送りいたします。
※インターネット環境があれば、どこからでもご参加いただけます。
締め切り
2022年6月28日(火)18:00まで

登壇者

足立様20200526

株式会社ファミリーマート
エグゼクティブ・ディレクター チーフ・マーケティング・オフィサー(CMO)

足立 光

P&Gジャパン、シュワルツコフヘンケル社長・会長、ワールド執行役員等・国際本部長などを経て、2015年から日本マクドナルドにて、上級執行役員・マーケティング本部長としてV字回復に貢献。その後、ナイアンティック シニアディレクター プロダクト・マーケティング(APAC)として「ポケモンGO」等のアジア太平洋地域のマーケティングを統括し、2020年10月より現職。I-ne社外取締役、スマートニュースおよび生活協同組合コープさっぽろのマーケティング・アドバイザーも兼任。

株式会社ミライロ 代表取締役社長 垣内俊哉

株式会社ミライロ代表取締役社長

垣内 俊哉

1989年生まれ。岐阜県中津川市出身。立命館大学経営学部在学中の2010年、株式会社ミライロを設立。2014年には日本を変える100人として「THE100」に選出される。2015年より、日本財団パラリンピックサポートセンターの顧問に就任。著書に「バリアバリュー」(新潮社)。Japan Venture Awards 2018「経済産業大臣賞」受賞。2022年「財界・経営者賞」「経済界・金の卵発掘プロジェクト2021グランプリ」を受賞。著書に「バリアバリュー」(新潮社)、「自分の強みのみつけかた(KADOKAWA)」を出版。

お申し込み

※このセミナーは募集を締め切りました。ありがとうございました。