※募集終了『企業対象!障害者雇用セミナー』7月8日@オンライン/無料

4-1

 

内容 障害のあるミライロ社員と障害者雇用について考えるセミナー
日程 2020年7月8日(水)16:00~17:30
会場 オンライン
※ZOOMで実施いたします。
※後日メールにて、参加URLをお送りいたします。
参加費 無料
対象 管理職や総務人事ご担当者様
定員 90名様
※1社5名まで
申し込み状況 ※ご好評につき、申し込み締め切りました。
申し込み期限 2020年7月6日(月)18:00まで
連絡先 info@universal-manners.jp

 

無料セミナーへ申し込む

 

セミナー内容

『企業対象!障害者雇用セミナー』

「ミライロの障害者雇用について聞いてみたい」
そんな、ご要望をいただいて今回のセミナーが実現しました。

正直、まだまだ課題もあり道半ばといった弊社における障害者雇用ですが、
企業理念である「バリアバリュー」を体現して活躍する障害のある社員が
多く在籍していることから、ご興味をお持ちいただくことも増えてきました。
いまでは弊社の障害者雇用率が18.5%になりました。

今回は、障害者雇用における知識ではなく、
車いすユーザーの岸田ひろ実と全盲の原口淳と一緒に「生の声」をお伝えいたします。


★こんな方におすすめ
・障害者雇用の促進を考えている担当者様
・障害のある当事者の本音を聞いてみたい担当者様
・テレワーク環境における配慮について知りたい担当者様

【当日のプログラム】
①入社のきっかけや仕事内容
②障害を価値に変える働き方
③テレワーク環境における必要な配慮
④いま企業に求められていること
⑤質疑応答

 

登壇者

 

AebmqSp85bfCLZU1591700877_1591700888株式会社ミライロ 講師
岸田ひろ実(きしだ ひろみ)

日本ユニバーサルマナー協会 理事。夫の突然死、知的障害のある長男の出産の後、自身が心臓病の後遺症により下半身麻痺に。絶望を希望へ変えた経験から、人生観や教育など幅広い分野で講演活動を実施。
著書「ママ、死にたいなら死んでもいいよ」

 

 

Djamc94yRicoOGK1591700968_1591700992

株式会社ミライロ 講師
原口淳(はらぐち じゅん)

生まれつき全盲の視覚障害がある。学生時代に放送 コンクールの全国大会に出場した経験から、見えな いからこそ伝えられることがあると気づき、講演活動を開始。地元・兵庫県のブラインドサッカーチー ムの現役選手としても活躍。

 

 

 

ご好評につき、本セミナーの申し込みを締め切りました。

セミナーは定期的に開催しており、最新情報はメールマガジンで配信してます。
ご興味ある方はメールマガジンの登録お願いいたします。

メルマガ登録