※募集終了『好評につき追加開催!LGBT対応マナーセミナー』  7月14日@オンライン/無料

ミライロセミナーバナーデザイン (1)

 

内容

サービス対応や職場における 「LGBTの人々」 への向き合い方を学ぶ研修
※セミナー内容は6月に実施したセミナーと同様になります。

日程 2020年7月14日(火)16:00~17:30
会場 オンライン
※ZOOMで実施いたします。
※開催前日にメールにて、参加URLをお送りいたします。
参加費 無料
対象 総務・人事のご担当者様
定員 30名様
※1社5名まで
申込状況 ※ご好評につき、申し込み締め切りました。
申込期限 2020年7月13日(月)12:00まで
連絡先 info@universal-manners.jp

 

無料セミナーへ申し込む

 

セミナー内容

【企業対象!LGBT対応マナーセミナー】
社会には、11人に1人の割合(9%)でLGBTの方々がいるといわれており、職場で一緒に働く機会や、一お客様として接客する機会が増えています。
そんな中、企業としてはLGBTの方々も働きやすい職場づくりや、喜ばれるサービス提供が求められています。

LGBT領域に関してお取り組みされているご担当者様からは、下記のようなお声をよくいただきます。

「LGBT領域の取り組みに着手したいが、何からはじめていいかわからない」
「社員からカミングアウトを受けたが、どう対応していいかわからない」
「LGBT領域の取り組みを進めるにあたって、社内の理解が得られない」
「LGBTの方々にも喜ばれるサービス提供の在り方がわからない」

本セミナーでは、トランスジェンダーの当事者講師からLGBTの基礎知識をお伝えしたうえで、企業がどう向き合っていけばよいか事例などを交えながら解説します。

★こんな方におすすめ
・ダイバーシティな職場環境を整備したいご担当者様
・LGBTのお客様にも喜ばれるサービスを提供したいご担当者様
・LGBTに関して理解を深めたいご担当者様

【当日のプログラム】
LGBTに関する基礎知識
カミングアウト(心理・対応)
職場における配慮すべきポイント
企業として取り組む意味
LGBT研修を行う本当の理由
⑥質疑応答

 

セミナー講師

堀川歩 プロフィール

株式会社ミライロ 講師
堀川歩(ほりかわ あゆむ)

心は男性、身体は女性として生きるトランスジェン ダーの当事者。LGBT(レズビアン・ゲイ・バイセ クシャル・トランスジェンダー)の方々への適切な 理解を促す研修や、企業における配慮について監修 する。

ご好評につき、本セミナーの申し込みを締め切りました。

セミナーは定期的に開催しており、最新情報はメールマガジンで配信してます。
ご興味ある方はメールマガジンの登録お願いいたします。

メルマガ登録