※募集終了『障害者の日常のリアルを聞く!ニーズ発掘セミナー』7月20日@オンライン/無料

ニーズ発掘セミナー イメージ画像

 

日程 2020年7月20日(月)16:00~17:15
会場 オンライン
※ZOOMで実施いたします。
※後日メールにて、参加URLをお送りいたします。
参加費 無料
対象 製品開発ご担当者・マーケティングご担当者
定員 30名様
※1社5名まで
申し込み状況 ご好評につき申し込みを締め切りました
申し込み期限 2020年7月17日(金)18:00まで
連絡先 info@universal-manners.jp

 

無料セミナーへ申し込む

 

セミナー内容

『障害者の日常のリアルを聞く!ニーズ発掘セミナー』

「障害者がどんな日常生活を送っているかを知りしたい」
「障害者の日常生活での困りごとを知りたい」
「障害者が日常生活でどんな工夫をしているのを知りたい」
そんなご要望があり今回のセミナーは実現いたしました。

弊社では障害者モニターを活用したアンケート調査や製品の座談会などを実施しており、
障害者のニーズや課題を調査しております。

今回は、普段知ることができない障害者の日常について、
車いすユーザーの岸田ひろ実と全盲の原口淳と一緒に障害者の暮らしから紐解く誰もが使いやすい製品・サービスについて考えます。


★こんな方におすすめ
・ユニバーサルデザインに関する製品開発担当者
・障害者の日常生活におけるニーズ知りたいご担当者様
・障害者の日常生活について知りたい方
・障害者に関する知識を広げたい方

【当日のプログラム】
①登壇者紹介
②「料理」「洗濯」「掃除」のテーマごとにトークディスカッション
③私たちに求められること
④質疑応答

 

登壇者

 

岸田ひろ実 写真株式会社ミライロ 
岸田ひろ実(きしだ ひろみ)

日本ユニバーサルマナー協会 理事。夫の突然死、知的障害のある長男の出産の後、自身が心臓病の後遺症により下半身麻痺に。絶望を希望へ変えた経験から、人生観や教育など幅広い分野で講演活動を実施。
著書「ママ、死にたいなら死んでもいいよ」

 

 

原口淳 写真

株式会社ミライロ 
原口淳(はらぐち じゅん)

生まれつき全盲の視覚障害がある。学生時代に放送 コンクールの全国大会に出場した経験から、見えな いからこそ伝えられることがあると気づき、講演活動を開始。地元・兵庫県のブラインドサッカーチー ムの現役選手としても活躍。

 

 

ご好評につき、本セミナーの申し込みを締め切りました。

セミナーは定期的に開催しており、最新情報はメールマガジンで配信してます。
ご興味ある方はメールマガジンの登録お願いいたします。
メルマガ登録