導入事例 | ミライロ

「お客さまのお役に立つために進化し続ける」理念を支えるユニバーサルマナー

作成者: Admin|2023/05/11 11:54:00

株式会社丸井グループでは、年齢・性別・身体的特徴を超えた「すべてのお客さま」が、インクルードされ「しあわせ」を感じられる豊かな社会を目指しています。そこで、ユニバーサルマナー検定LGBTQ+対応マナー研修の導入、博多マルイの施設診断、ミライロ・リサーチを活用した接客技術の向上など、さまざまな観点からユニバーサルデザイン化に取り組みました。

CSR推進部マルイミライプロジェクト担当課長 井上道博 様、マルイファミリー溝口 メンズ総合ショップ担当 岩佐遼平 様、オムニチャネル事業本部 業務仕入管理課 太田美穗子 様にお話をうかがいました。