導入事例 | ミライロ

”障害者視点”が生んだ、新たなマーケティングの可能性

作成者: Admin|2023/05/04 10:56:00

「ファッション、建築、デザイン、アート、音楽、飲食をコンテンツに遊び場を創造する」を企業コンセプトに掲げ、世界一の朝食と称される「bills」やJR東日本のレストラン列車「TOHOKU EMOTION」や「現美新幹線」などをプロデュースする株式会社トランジットジェネラルオフィス。(以下、トランジットジェネラルオフィス)

名古屋JRゲートタワーホテル15Fにある全220席の大型フレンチレストラン「THE GATEHOUSE(ゲートハウス)」では、2017年春のオープン前にミライロ・リサーチによる障害者対応のロールプレイング研修を導入し、お店づくりに取り入れることで、多様なお客様に喜んでいただけるおもてなしを実現しました。取組みのきっかけや、導入後の変化について、オペレーション事業部 ディレクターの豊村 鷹飛快(とよむら たかよし)様にお聞きしました。