導入事例 | ミライロ

お客さま一人ひとりの声に、耳を傾け続ける企業でありたい

作成者: Admin|2023/11/07 1:43:22
ロート製薬株式会社は、カサつく肌のかゆみ治療薬として30年以上も愛用されている「メンソレータムAD」ブランドのパッケージを、2022年7月にリニューアルしました。

長年にわたり製品を使用されているお客さまも年齢を重ねておられ、加齢とともに容器のフタを開けづらくなってきたという、実際に届いた声がリニューアルのきっかけでした。

この問題を解決するため、製品評価のプロセスに上肢障害がある方々の視点を取り入れ、製品の試験を検討しました。

製品のユーザビリティを改善するために行なわれた今回のプロジェクトについて、製品企画管理部 容器包材開発グループのご担当者さまにお話をうかがいました。