headline-tag-3

RECRUITING INFO

応募要項

募集職種

コネクト事業部

手話通訳士・ディレクター(正社員)

手話・文字リレーサービス通訳(契約社員)

職務詳細

弊社は聴覚・言語障害者向けの「遠隔における手話・文字通訳サービス」を提供しております。

迅速で柔軟なコミュニケーション手段の提供と実現に向けて、手話通訳をご担当いただくと同時に、事業の運営をチームの一員として担っていただける方を募集します。

主な仕事内容

■手話や文字による電話通訳や遠隔手話通訳等

■聴覚・言語障害者向けサービスの企画立案や進行管理・運営(正社員)

※その他、事務作業や社内の手話通訳・文字支援業務

求める人物像

・企業理念、事業に強く共感を持てる方

・手話・文字通訳を通じて、情報やコミュニケーションの社会的バリアをなくしていきたいと思われる方

・手話や文字通訳のスキルをキャリアとして活かしたい方

・明るく積極的に業務に取り組める方

・主体性・協調性をもって、仕事に取り組める方

応募資格

【必須条件】
・パソコンの基本操作ができる方
・土日祝日に勤務が可能な方
※以下いずれか必須
・手話通訳士(正社員は原則必須)
・手話通訳者(手話通訳の実務経験が3年以上の方)
・または、上記に準ずる技能をお持ちの方(手話通訳養成学科をご卒業の方やコーダの方など)
・パソコン要約筆記経験者、またはそれに準ずる技能をお持ちの方

【歓迎条件】
・手話通訳と文字通訳の両方ができる方
・手話通訳派遣コーディネーターの経験がある方
・企業等での勤務経験がある方

雇用条件

配属部署 コネクト事業部
勤務地

【東京支社】
東京都品川区東五反田5-26-5 ニッセイ五反田駅前ビル 5F
【大阪本社】
大阪府大阪市淀川区西中島3-8-15 新大阪松島ビル 8F

想定給与

■月給 200,000円~300,000円
※入社時月給
※試用期間3か月あり(待遇の変化はありません)
※経験・能力に応じて、相談の上決定

勤務時間

9:00〜21:00
(所定労働時間8時間、休憩時間1時間)
※土日祝も含めたシフト制
(勤務時間、日数については応相談)

賞与

契約による
(正社員は年2回、契約社員はなし)

雇用形態

正社員・契約社員

昇給

契約による
(正社員は年2回、契約社員はなし)

休日休暇

◇年間休日120日以上
◇週休2日制
◇夏季休暇
◇年末年始休暇
◇慶弔休暇
◇有給休暇

待遇/福利厚生

◇交通費一部支給 (月額2万円を上限)
◇各種社会保険完備
◇産休・育休制度(取得実績あり)
◇定期健康診断
◇研修制度あり(電話通訳の技術・取扱いサービス内容・専門用語等について)