【障害のある方限定】転職・就職セミナー「失敗談から学ぶ就職活動の心得」

【セミナー情報】障害のある社員の就活失敗談~失敗から学ぶ就職活動の心得

セミナー概要

参加対象

・就職活動を考えている障害のある学生
・転職活動を考えている障害のある社会人(30才以下推奨)

こんな人にオススメ!
・「障害当事者から就職活動の経験談を聞きたい!」
・「自分の強みを活かして就職したい!」
・「就職活動を行いたいが、何をすればいいのかわからない」
・「企業で活躍している障害当事者から話を聞きたい!」

開催日程

10/29(木) 18:30~19:30

内容

就職活動の際「自己分析」や「企業研究」を行うことは重要です。
本セミナーでは、就職活動時に約100社から不採用通知を受け取った原口だからこそ伝えることができる「自己分析の重要性と活かし方」「企業を理解し、就職活動をスムーズにする方法」をお話します。

 

話し手

【写真】全盲の社員・原口原口淳(はらぐち じゅん)
株式会社ミライロ 社員

視覚障害者(全盲)


淡路島出身。高校卒業まで盲学校で過ごす。大学は追手門大学を卒業。
就職活動では、約100社から不採用通知を受け取る。
現在は株式会社ミライロに社員として勤務し年間250社から講演指名をもらう人気講師に。
プライベートではブラインドサッカーチームのキャプテンを担い、昨年全国3位に輝く。

当日の流れ

①自己紹介
②自己分析の重要性と活かし方
③企業を理解し、就職活動をスムーズにする方法
④質疑応答

おすすめポイント!

①企業で活躍している障害当事者の生の声が聞ける
②障害当事者ならではの就職活動のコツがわかる
③セミナー後にチャットでお悩み相談ができる

お申込み方法

下記のお申し込みフォームより、お申込みください。
※本セミナーは障害のある方限定です。

セミナーお申込み