ミライロ・コネクトの遠隔手話・文字通訳派遣サービスがHPから申し込みできるようになりました!

コロナ禍において、オンライン会議システムを用いた職場内での会議や面談、研修、各種イベントが急激に増加しました。それに伴い、手話通訳や文字通訳といった情報保障も、オンライン上での実施が求められるようになってきました。
ミライロ・コネクトではその需要に応えるため、遠隔における手話通訳・文字通訳派遣サービスの提供を2020年4月から開始いたしました。多くの企業よりお問い合わせをいただいており、このたびHPからお申込みできるようにWEBサイトをリニューアルしました。

※HPはこちらをご覧ください。

新たにHPからお申込みいただけるようになったサービス

 

◆遠隔手話通訳派遣
利用するオンライン会議システム(ZoomやTeams、Webex等)や、参加する人数、トーク形式によって、手話通訳を見やすくするための表示設定が異なります。
ご依頼内容に合わせて、最適な設定をご提案いたします。

◆遠隔文字通訳派遣
内容の専門性やトーク形式によって、要約筆記とUDトークのどちらが最適か、あるいはどちらも利用可能かが変わってきます。最適な通訳方法、また見やすい字幕表示設定等をご提案いたします。

※要約筆記・・・要約筆記者が話を聞いて適宜要約しながら打ち込みます。
※UDトーク・・・音声認識機能を用いて話している言葉を文字化します。必要に応じて、人の手で訂正を行うこともあります。

ご参考までに 
「オンライン面接にて、遠隔での手話・文字通訳サービスを提供」


オンライ
ンに対応可能な手話通訳者、または文字通訳者も募集しております。
ご興味のある方は、こちらから皆様のご応募、お待ちしております。

聴覚障害者が安心して生活できる社会を創るために、ミライロ・コネクトでは聴覚障害者と聴者がよりよいコミュニケーションを取れる情報保障のあり方を考え、提案していきたいと考えています。


【手話通訳・文字通訳のお問い合わせ先】

株式会社ミライロ 大阪本社 ミライロ・コネクトチーム
【Mail】connect@mirairo.co.jp
【HP】こちら