企業情報
人にはそれぞれ、弱点や短所、苦手なことがあります。トラウマやコンプレックスがある人もいます。しかし、それらは克服すべきことでも、取り除くべきことでもありません。今までは「バリア」として捉えていたことも、考え方や周囲の向き合い方次第で「強み」や「価値」に置き換えることができます。バリア(障害)をバリュー(価値)に変え、私たちは社会を変革します。
日付 | 媒体 | 名称 | 詳細 |
---|---|---|---|
2024.10.08 | お知らせ | ミライロ・コネクト | ダイバーシティの意識醸成を目的に「手話講座」を実施しました |
2024.09.17 | ナレッジ | ミライロ | 「かがむ」「こする」の困りごと、ありませんか?“浴室掃除”に関する皆さんの工夫をご紹介します。 |
2024.09.02 | ミライロID | ミライロ | デジタル障害者手帳「ミライロID」で障害者割引を受ける方法 |
2024.08.10 | ナレッジ | ミライロ | 「はかる」「のせる」の困りごと、ありませんか?洗濯や歯磨きに関する皆さんの工夫をご紹介します-(2024年8月10日更新) |
2024.07.29 | 施設・設備 | 藤原 修 | さようなら、多目的(多機能)トイレ。こんにちは、個別機能を備えたトイレ。 |
2024.07.29 | ナレッジ | 藤原 修 | エントランスの段差解消【人生100年時代の住宅シリーズ④】 |
2024.07.23 | お知らせ | ミライロ・コネクト | 浜松市開催の遠隔による『手話奉仕員養成講座』を一緒に取り組みました |
2024.07.19 | ブログ | ユニバーサルマナー協会 | 斜視の私と、写真の加工 |
2024.07.18 | ブログ | ユニバーサルマナー協会 | 全盲の社員が1人で通勤する方法 |
2024.07.03 | 導入レポート | ユニバーサルマナー協会 | 株式会社東京ドームホテルの皆さんに受講いただきました |
2024.07.03 | ナレッジ | 藤原 修 | 道から玄関まで【人生100年時代の住宅シリーズ③】 |
2024.06.28 | 受講者の声 | ユニバーサルマナー協会 | 義肢装具士の資格を持っている社員がユニバーサルマナー検定を通して得た学び |
2024.06.25 | 導入レポート | ユニバーサルマナー協会 | アールエヌティーホテルズ株式会社の皆さんに受講いただきました! |
2024.06.04 | 導入レポート | ユニバーサルマナー協会 | 花王株式会社の皆さんに受講いただきました |
2024.06.03 | 導入レポート | ユニバーサルマナー協会 | SHIONOGIグループの皆さんに受講いただきました |
2024.05.27 | ナレッジ | 藤原 修 | ユニバーサルデザイン住宅【人生100年時代の住宅シリーズ②】 |
2024.05.27 | ナレッジ | 藤原 修 | 持続可能な住宅の提案【人生100年時代の住宅シリーズ①】 |
(2018年1月~2019年12月現在)
|お問い合わせ|プライバシーポリシー| © MIRAIRO ALL Rights Reserved.