企業情報
人にはそれぞれ、弱点や短所、苦手なことがあります。トラウマやコンプレックスがある人もいます。しかし、それらは克服すべきことでも、取り除くべきことでもありません。今までは「バリア」として捉えていたことも、考え方や周囲の向き合い方次第で「強み」や「価値」に置き換えることができます。バリア(障害)をバリュー(価値)に変え、私たちは社会を変革します。
日付 | 媒体 | 名称 | 詳細 |
---|---|---|---|
2024.07.23 | お知らせ | ミライロ・コネクト | 浜松市開催の遠隔による『手話奉仕員養成講座』を一緒に取り組みました |
2024.07.03 | ナレッジ | 藤原 修 | エントランスの段差解消【人生100年時代の住宅シリーズ④】 |
2024.07.03 | ナレッジ | 藤原 修 | 道から玄関まで【人生100年時代の住宅シリーズ③】 |
2024.05.27 | ナレッジ | 藤原 修 | ユニバーサルデザイン住宅【人生100年時代の住宅シリーズ②】 |
2024.05.27 | ナレッジ | 藤原 修 | 持続可能な住宅の提案【人生100年時代の住宅シリーズ①】 |
2024.04.25 | お知らせ | ミライロ・コネクト | 2024年4月にリニューアルしたユーキャンの『はじめての手話講座』の教材・カリキュラム作成と監修を行いました |
2024.04.10 | ブログ | ミライロ・コネクト | 遠隔で働く手話通訳者として感じる、「ミライロ・コネクト」の可能性 |
2024.03.25 | ナレッジ | ミライロ | 「はかる」「のせる」の困りごと、ありませんか?洗濯や歯磨きに関する皆さんの工夫をご紹介します |
2024.01.16 | 導入レポート | ユニバーサルマナー協会 | ふくおかフィナンシャルグループの皆さんに受講いただきました |
2024.01.16 | 導入レポート | ユニバーサルマナー協会 | アサヒグループジャパン(東京)の皆さんに受講いただきました |
2024.01.16 | 導入レポート | ユニバーサルマナー協会 | アサヒグループジャパン(大阪)の皆さんに受講いただきました |
2023.12.21 | お知らせ | ミライロ・コネクト | 聴覚障害のあるお客さまへの接客のため、スタッフが基本の手話を学習 |
2023.12.12 | ミライロ | 東銀座で「まち歩き」を実施しました | |
2023.12.04 | お知らせ | ミライロ・コネクト | 社内のDEIイベントにて「情報保障セミナー」を実施しました |
2023.11.16 | ミライロ | 東武ホテルマネジメントの皆さまに受講いただきました | |
2023.11.13 | ミライロ | 奈良市の皆さまに受講いただきました | |
2023.10.06 | ミライロ | 京王電鉄の皆さまに受講いただきました |
(2018年1月~2019年12月現在)
|お問い合わせ|プライバシーポリシー| © MIRAIRO ALL Rights Reserved.