2019年 新卒内定式を行いました!

こんにちは!ミライロ採用チームの田中です。
11/1、弊社創業以来初の新卒内定式 を行いました!

内定者

本当は10/1に行う予定だったのですが、
台風で延期となり一か月遅れでの実施となりました。
待ちに待った内定式です。

19卒内定者は合計5名。
現在は東京チームと大阪チームに分かれ、インターンとして活動しています!
ユニバーサルマナー検定の運営や各事業部のサポートだけではなく、バリアフリー情報を共有するアプリ「(※)Bmaps」のプロモーションを企画・運営したり、
営業活動をしたりとバリバリ週3日ほど出社しています。
(※)日本財団の支援を受けて株式会社ミライロが開発し、特定非営利活動法人CANPANセンターと共同運営しています。

内定式当日は大阪チームも東京オフィスに集合し、
代表の垣内から内定証書を授与されました。
大阪・福岡オフィスとも遠隔モニターで繋ぎ、社員全員で内定者を迎えました。

みんな緊張しながらも、堂々と内定証書を受け取っていき、
入社への意気込みや社会人になるにあたっての抱負を語ってくれました。

内定証書授与

内定証書は、デザイナーの村田が作りました!
村田は昨年入社した先輩社員です。

内定証書

内定者の好きなものと、社員の似顔絵がとっても可愛らしいです。
メイプル超合金のなつさん、本田選手、仮面ライダー、お豆腐、犬など……。

役員を交えてのランチタイムでお腹いっぱいになった後は、各事業部による事業説明や、メンバー紹介です!

ミライロの事業や商材についてのワーク
事業についてのワーク

自己ブランディングについてのワーク
自己ブランディングについてのワーク

営業についてのワーク
営業についてのワーク

たくさんの情報が入って頭がいっぱいになってしまったかもしれませんが、
4/1の入社が楽しみになってくれていたら嬉しいです♪

自己ブランディングについてのワークでは、なりたい自分にどう近づくかを考え表現する、
「自己成長マップ」を作成し発表しました。

自己成長マップ自己成長マップ自己成長マップ自己成長マップ自己成長マップ

未来を語るみんなの目は真剣そのもの、夢の実現のためにいっしょに頑張りましょう!

株式会社ミライロでは、2020年も新卒採用を行います。
12月から採用イベントを続々実施予定です。

お問い合わせは、以下メールアドレスへご連絡ください。
recruit@mirairo.co.jp