学生団体対抗Bmaps杯開催!~歩いて、投稿して、社会貢献~

学生団体対抗のBmaps杯を開催します!

車椅子ユーザーの写真

Bmaps(ビーマップ)というアプリをご存知ですか?
お店の段差数や多目的トイレの有無など、障害者や高齢者など多様な方が外出時に知りたい情報を共有できる口コミアプリです。

高齢者や障害のある方、ベビーカー利用者など、日本の人口の約3割が外出に不自由を感じています。
そして、2020年のオリンピック・パラリンピックや、2025年大阪万博開催時には世界中から多様な方が日本を訪れます。
そこで!未来を担う若者の社会貢献のひとつとして、学生団体対抗でBmapsへの口コミ投稿数を競うBmaps杯を開催します。

各団体の総投稿数または参加者数で勝負を決める、至ってシンプルな大会です!

あなたのお出かけ先の情報を入力するだけで、多様な方の生活の幅を広げることができます。
若者の力で日本をユニバーサルデザイン先進国にしていきましょう!

学生団体対抗Bmaps杯とは?

バリアフリー情報の投稿を競争するイベントです。
イベント期間中、団体の皆様がBmapsを用いて、バリアフリー情報の投稿数や参加者数を競います。

Bmaps杯開催概要

<開催期間>
3月1日(金)~3月15日(金)

<参加申し込み締め切り>
2月28日(金)

<表彰>
「参加者数」「投稿数」「優れたレビュー」の3部門で表彰し、入賞チームには豪華賞金もあります!
〇参加者数部門
・参加者数1位チーム  4万円
・参加者数2位チーム  1万円
〇投稿数部門
・投稿数1位チーム   4万円
・投稿数2位チーム   1万円
・最多個人投稿者   1万円
〇優れたレビュー部門
・最優秀レビュー寄稿者 1万円

<備考>
・ 一人あたりの投稿数に限りはございません。何件でも投稿できます。
・その他、個人賞も用意しております。

お申込みはこちらから!

※キックオフイベントは2月15日に終了しました。