学生団体対抗Bmaps杯開催!~歩いて、投稿して、社会貢献~

学生団体対抗のBmaps杯を開催します!

車椅子ユーザーの写真

Bmaps(ビーマップ)というアプリをご存知ですか?
お店の段差数や多目的トイレの有無など、障害者や高齢者など多様な方が外出時に知りたい情報を共有できる口コミアプリです。

高齢者や障害のある方、ベビーカー利用者など、日本の人口の約3割が外出に不自由を感じています。
そして、2020年のオリンピック・パラリンピックや、2025年大阪万博開催時には世界中から多様な方が日本を訪れます。
そこで!未来を担う若者の社会貢献のひとつとして、学生団体対抗でBmapsへの口コミ投稿数を競うBmaps杯を開催します。

各団体の総投稿数または参加者数で勝負を決める、至ってシンプルな大会です!
キックオフイベント【街歩きイベント】を開催しますので、あわせて是非ご参加ください!

あなたのお出かけ先の情報を入力するだけで、多様な方の生活の幅を広げることができます。
若者の力で日本をユニバーサルデザイン先進国にしていきましょう!

学生団体対抗Bmaps杯とは?

バリアフリー情報の投稿を競争するイベントです。
イベント期間中、団体の皆様がBmapsを用いて、バリアフリー情報の投稿数や参加者数を競います。

Bmaps杯開催概要

<開催期間>
3月1日(金)~3月15日(水)

<Bmaps杯参加応募締め切り>
東京・大阪共に2月17日(日)23:00

<備考>
・ 一人あたりの投稿数に限りはございません。何件でも投稿できます。
・その他、個人賞も用意しております。

キックオフイベント概要(街歩きイベント)

各団体から1名~最大3名までお集まりいただき、他団体との交流を深めながら、街歩きを行います。
Bmapsの操作方法をミライロスタッフがレクチャーしますので、実際にアプリを使用しながら、操作に慣れることができます。
東京開催回のみ、イベント後には、懇親会を行う予定です!(会費制)

<開催日時>
2月15日(金)

<キックオフイベント応募締め切り>
東京 2月11日(月)12:00
大阪 2月7 日 (水)12:00

<開催場所・スケジュール>
■東京会場
巣鴨駅周辺 (集合場所:東洋大学)※詳細はお申し込み後メールにてご案内します。

10:00  受付、詳細説明
10:15  グループごとに街歩きスタート
11:15  集合
11:30  懇親会
12:30 解散

■大阪会場
大阪城周辺(集合場所:森之宮口噴水広場)※詳細はお申し込み後メールにてご案内します。

13:00 受付、グループ発表、自己紹介
13:30 詳細説明
13:40 グループごとに街歩きスタート
15:10 集合
15:20 解散

<賞品>
「投稿数」「参加者数」「優れたレビュー」の3部門で表彰します。
・投稿数1位チーム  4万円
・投稿数2位チーム  1万円
・参加者数1位チーム 4万円
・参加者数2位チーム 1万円
・個人投稿数1位   1万円
・グッドレビュー寄稿者(1名)1万円
※写真3枚(入口、店内、品物など)を添付した上で、文字数150文字以上の投稿から「そのお店にいきたくなる投稿」を選びます。

多様な方がお出かけしやすい社会を一緒に創りましょう!
是非ご参加ください!

お申込みはこちらから