障害のある当事者の視点を活かし、ユニバーサルデザインのコンサルティングをおこなう株式会社ミライロ(大阪府大阪市/代表取締役社長:垣内俊哉)は、三井住友海上あいおい生命保険株式会社(東京都中央区/取締役社長:丹保人重)と提携し、耳や言葉の不自由なお客様とのコミュニケーションの充実のため、2019年11月7日より「三井住友海上あいおい生命手話通訳サービス」を開始いたします。
「三井住友海上あいおい生命手話通訳サービス」のポイント
耳や言葉の不自由なお客様からのお問い合わせを、弊社に常駐する専門の手話通訳オペレーターがサポートするサービスです。
お客様には、スマートフォン等からビデオ通話(Skype、FaceTime)を利用し、手話通訳オペレーターにご連絡いただきます。手話通訳オペレーターは、契約内容のご確認、各種お手続きなどの内容を、三井住友海上あいおい生命手話コールセンターに音声通訳します。これにより、3者間でリアルタイムなコミュニケーションが可能となります。
本サービスにより、耳の聞こえない・聞こえづらいお客様や話すことが困難なお客様に、プライバシーに配慮したスムーズな対応を提供します。
サービス概要
- 名 称 三井住友海上あいおい生命手話通訳サービス
- 開 始 日 2019年11月7日(木)
- 対象業務 各種お問い合わせ、手続のお申出、契約内容の確認等
三井住友海上あいおい生命保険株式会社 サービスページはこちらから
■本プレスリリースに関するお問合せ
株式会社ミライロ 広報部 神保 さほり
【TEL】06-6195-7853
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