経済産業省が新設した「J-Startup Impact」に選定されました

【ロゴマーク】左にJ-Startup Impact、右にミライロ

 

株式会社ミライロ(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:垣内俊哉)は経済産業省が運営するインパクトスタートアップ育成支援プログラム「J-Startup Impact」に選定されましたことをお知らせいたします。

「J-Startup Impact」の概要

インパクトスタートアップに対する認知向上や支援の気運醸成に向けて、潜在力の高いインパクトスタートアップへの集中支援を行うことを目的として経済産業省によって設立されました。今回の選定にあたっては約500もの企業から応募があり、民間有識者からの推薦内容を踏まえて評価が行われた結果、ロールモデルとなることが期待される30社が選定されました。

株式会社ミライロの選定理由


組織運営において障害者を積極的に採用しながらDEIの実現に取り組み、障害者視点からサービス開発に努めている。また、直接的な支援に留まらずテクノロジーを使って課題解決を目指しており、今後スケール感のあるスタートアップとして成長していくこと、および社会変革に向け波及的効果をもたらすことが期待される。

※推薦コメントより一部抜粋・編集

 

Top Message:インパクトスタートアップとしての意思

 UM 垣内丸わたしたちは、障害のある当事者の視点から、ユニバーサルデザイン及びユニバーサルマナーに関する企画やコンサルティングを提供し、障害者やその家族の生活がより豊かに、感動に満ち溢れたものとなる未来を創造します。障害者が直面する社会課題を解消し、ビジネスとして持続的な成長を果たしていくために、より一層インパクト測定を強化してまいります。
(株式会社ミライロ 代表取締役社長 垣内俊哉)
 
 
 

 
■経済産業省のニュースリリース

プレスリリースに関するお問い合わせ

株式会社ミライロ 経営企画部 広報担当
【MAIL】press@mirairo.co.jp