ユニバーサルマナー講師・岸田ひろ実と娘・奈美と行く、 明日が美しくなるハワイ

ハワイで多様性やユニバーサルデザインを学ぶ旅の参加者を募集します!

ユニバーサルマナー講師・岸田ひろ実が、車いすに乗るようになってから初めて訪れた海外はハワイでした。人々の心のあたたかさや自然の美しさに触れに、一緒にハワイに行きませんか?

株式会社近畿日本ツーリスト首都圏と株式会社ミライロの共同企画である本ツアーには、岸田とその娘・奈美が参加します。ハワイならではの体験の中で、みなさんと感じたことを語り合い、ユニバーサルマナーやユニバーサルデザインなどについて考えるプログラムです。

1年に1度のハワイ州公認の大イベント「まつりインハワイ」のパレードにも参加できる特別企画に加え、毎日の「気づきディスカッション」でハワイで感じたり、考えたりしたい視点や、学びや気づきについて意見交換します。

プログラムの概要

6月6日 成田空港発→ホノルル到着

気づきディスカッション①「多様性とコミュニケーション」について、ハワイで感じたり考えたりしていただきたい視点をお伝えします。一緒にワイキキビーチ、免税店、ロイヤルハワイセンター等を散策しましょう。

6月7日

気づきディスカッション②「バリアってなんだろう」をテーマに、様々なバリアについて考えるきっかけになるような視点を提供します。午後は、砂浜や坂道などのバリアを解消した、感動のビーチへ。夜にはミニ講演会&意見交換会を開催します。メインストリートで開催される盆踊り、ハワイグルメ屋台も楽しめます。

6月8日

気づきディスカッション③「交通機関のバリアフリー/ユニバーサルデザイン」について、ホノルルの街を走るトローリーやザ・バスに乗って感じたことを話し合いましょう。夕食はホテル内のハワイアンディナーショーにて。

6月9日

気づきディスカッション④ハワイで感じたハードとハートのユニバーサルデザインや、「生きる楽しみ」についてじっくり語り合いましょう!夕方から、「まつりインハワイ」のハイライトとなるパレードに参加できます。

6月10日 ホノルル→成田へ

本ツアーの参加者を募集しています

締め切りは3月29日(金)です。
ぜひ、ご検討ください。

詳しくは下記のリーフレットおよび参加申込書をご覧ください。
リーフレット:ユニバーサルマナー講師・岸田ひろ実と娘・奈美と行く、明日が美しくなるハワイ
参加申込書:参加申込書

お申込み・お問い合わせ先:
㈱近畿日本ツーリスト首都圏 横浜支店 担当:大月・熊木・伴流
E-MAIL: banryu180128@mb.knt.co.jp
TEL: 045-277-0771
FAX: 045-277-0772