ミライロハウスにて、生配信情報バラエティ番組『イマイロ』の配信を開始!~司会のセインカミュさんと、障害のある当事者が求める情報をお届けします~

株式会社ミライロ(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:垣内俊哉、以下「ミライロ」)が運営する、Diversity&Inclusionに関する情報発信と交流の拠点「ミライロハウス TOKYO(以降「ミライロハウス」)」にて、NPO法人チャレンジド・フェスティバル(本社:東京都千代田区、理事長:齋藤匠、以下「チャレフェス」)が運営する生配信情報バラエティ番組『イマイロ』のYouTube配信を5月24日に開始いたしました。

番組の司会はマルチタレントのセインカミュさんが務め、障害のある当事者が本当に求める情報を生配信でお届けします。

【写真】左が番組配信中のミライロハウスの様子、右がセインカミュさんの写真

生配信情報バラエティ番組『イマイロ』について

『イマイロ』はチャレフェスが運営するYouTubeチャンネル「チャレンジド・フェスティバル」にて、隔週月曜17時~18時に生配信する番組です。(放送終了後にはアーカイブにて視聴可能です。)

今回、エンタメ×障害福祉のチャレフェスと、障害者アートのセインカミュ、ユニバーサルデザイン推進企業のミライロが手を組み、ダイバーシティ&インクルージョンな生配信情報バラエティ番組が誕生いたしました。

番組では、障害のある当事者から生活の知恵を募集したり、ミライロハウスに出展している展示物の紹介を行ったりします。また、今後は視聴者の皆さんからも取材してほしいイベント等を集めたり、ミライロハウスで実施するイベントの告知等も行います。

番組は公開放送のため、丸井錦糸町店にあるミライロハウスにてその様子をご覧いただいたり、その場でご参加いただくことも可能です。

障害のある当事者と共に、必要な情報を必要としている方に届けていきます。

放送日・視聴方法

【放送日】

 隔週月曜17時~18時に生配信する番組 

【視聴方法】

 各回開催前に下記チャレフェスYouTubeチャンネルにて配信サイトが更新されます。 YouTubeチャンネルはこちらから

司会・セインカミュさんからのコメント

イマイロの司会を引き受けたのは、障害者のことをもっとよく知ってもらうためです。障害者の身近にある生活の事を知ってもらい発信できる番組が少ないと感じていました。だからこそ、もっとみんなに知ってもらいたかったし、そして何より僕ももっと知りたい、そう思ったからです!この番組を通して、障害者にまつわるできるだけ多くのバリア、壁、隔てを、減らしていきたいと思います。楽しくてみんなのためになる、参加型情報番組にできたらいいなぁと思います!

本プレスリリースに関するお問い合わせ

株式会社ミライロ 経営企画部 広報担当 神保
【E-mail】press@mirairo.co.jp 【TEL】050-3184-3338