【読者プレゼントあり】感動の履き心地!マルイ“ru”「車いすユーザーの視点を取り入れたラクチンきれいパンツ」のここがすごい

「ONでもOFFでも履きやすい」「ラクチンなのにシルエットが美しい」と人気!マルイのオリジナルブランド“ru”のラクチンきれいパンツに、なんと車いすユーザーの視点を取り入れたパンツ(商品ページ)が登場しました!

レディースパンツの履き心地に悩んでいた、車いすユーザーの声が取り入れられています。

早速、私、講師の岸田ひろ実が履いてみました!

自力で足を動かせず、しかも足がむくみやすい私は、この履き心地に感動しました。

普段のパンツの困りごと!

寝たり座ったりしたまま、履きづらい

私は立つことができないので、寝たまま着替えるのですが、これがとにかく面倒。
生地が引っかかって、特にスキニーパンツなんて、足を通すのにも一苦労です。
正直、スカートの方が楽かもしれない……でも、カッコいいパンツに憧れる!

よく伸びるパンツは、なんだかカッコ悪い

かと言って、「よく伸びる」や「履きやすい」を謳ったパンツって、
気に入るデザインのものがあまり見つからないんです。
私が欲しいのは、介護用パンツではなく、オシャレ着用のパンツなのに……。

気軽に着回せない

街中探し回ってやっとお気に入りのパンツを見つけても、貴重な一枚なので、
思い切って着倒すことができません。
いつでも買い直せるくらいリーズナブルで、ネットでも買えたら便利なのにな。

「ちょっとゆるめのスキニーパンツ」のここに感動!

さっきの困りごとを、すべて解決してくれたのが、ちょっとゆるめのスキニーパンツ(ぬぎはきラクチン)です。
私がスキニーパンツを、きれいに履きこなせる日が来るなんて!

見た目はスッキリ!なのに履きやすい

ファスナーはガバッと開くし、後ろのウエストもゴムで、生地も伸びやすい。
……なのに、見た目がスッキリなんです!足が細く、長く見える!
自分で履く人も、誰かに手伝って履く人も、嬉しくなる工夫です。

カラーバリエーションも豊富!ONでもOFFでも活躍

ブラック・ネイビー・ベージュ・カーキの4色展開です。
オフィスでも、カジュアルでも、選べるのが嬉しいですね。
この“選択肢がある”というのは、本当にありがたいです。

ネットで簡単に買えるから、ヘビロテしたい

買いやすいというのも、何気に嬉しいポイントです。ベーシックラインだから、
マルイさんに行けばいつでも売っているし、ネットでも買えます。
外出が億劫でも、思い立ったらすぐ買い足せます。汚れても安心な気楽さが良い!

着替えがスムーズだと、外出も楽しみになる!

着替えって、気分を切り替える、儀式みたいだと思うんです。だらだらモードから、シャキッと仕事モードにするとか。めったに着ない服を引っ張り出して、オシャレして気分を上げるとか。

歩けなくなってから、いつの間にか、着替えが面倒になってしまいました。

「ああ……履くのに5分くらいかかるな、早く起きないとな」

「この服、かわいいけど、足がむくんだら目立っちゃうな」

って、気が滅入ってしまうこともあって。

でも、“介護用”や“障害者専用”の服が、欲しいわけじゃないんです。自分の着たいものを選んで、ストレスフリーに着て、日々を楽しみたい。

そんな些細な、でも切実な、私の願いを叶えてくれたのが、ruのちょっとゆるめのスキニーパンツ(ぬぎはきラクチン)でした。

どちらも、ruちょっとゆるめのスキニーパンツ(ぬぎはきラクチン)左・カーキ 右・ブラック

娘も一緒に履ける、というのも、実は嬉しいです!障害に関係なく、母娘でもシェアできるって、初めての体験でした。

後編では、ちょっとゆるめのスキニーパンツ(ぬぎはきラクチン)の誕生秘話について、開発チームの皆さんにお話を伺います。思わず、ブランドのファンになってしまいますよ!

ちょっとゆるめのスキニーパンツ(ぬぎはきラクチン)商品ページ

記事をシェアして、をプレゼント!

この記事を読んで、Twitterでシェアしてくださった方の中から、抽選で10名様にちょっとゆるめのスキニーパンツ(ぬぎはきラクチン)をプレゼントします!

カラー・サイズは、当選後にお選びいただけます。

■応募の方法

ミライロ公式Twitter(@MirairoInc)をフォローした後、

下記2つの内、どちらか1つ以上、行ってください!

(1)この記事の下部にあるツイートボタンから、Twitterで記事をシェア

(2)ミライロのツイート(こちら)をRT

これで応募は終了です!

当選者にはミライロ公式TwitterからDMでお知らせします。

応募締め切り:9月12日(木)23:59
当選者発表:9月19日(木)予定

■応募の注意

・Twitterに鍵(フォロワー以外が閲覧できない)がかかっている方は対象外です。
・当選者発表日までに該当ツイートを削除した方は対象外です。
・当選後、商品配送のため、お名前・お電話番号・ご住所をDMでお伺いします。
・ご希望のカラーがご用意できない可能性があります

岸田 ひろ実Hiromi Kishida

株式会社ミライロ 講師

長女と知的障害のある長男を育てる中、2005年に夫が心筋梗塞により突然死し、2008年に自身も大動脈解離により下半身麻痺となる。2011年より株式会社ミライロに入社し、講師として年間180回以上の講演を行う。2014年世界的に有名なスピーチコンテスト「TEDx」に登壇後、日本経済新聞「結び人」・朝日新聞「ひと」・テレビ朝日「報道ステーション」など数々のメディアで取り上げられる。