ミライロ初!1dayインターンシップを開催します!

この度、ミライロ初!1dayインターンシップの開催が決定いたしました!

ミライロだからこそできるインターンシップの内容となっています!
インターンシップの一般的なイメージとしてどういったものをお持ちでしょうか?
ミライロのインターンシップでは、参加してくださる全ての方に、障害やコンプレックスといった誰もが抱えている「バリア」を自分の特性として生かせる「バリュー」に変わるコンサルティングの体験をしていただきます。

コンサルティングという仕事には明確な答えはありません。
お客様のニーズを汲み取り、コストなどの条件や現状を判断して、最善の解決策を導くことが求められます。

ユニバーサルデザインという新たな価値を見出しているミライロでは「社会性」と「経済性」の両方を兼ね備え、今までなかったものを社会に提供しています。
そのため、ハングリー精神と自らのやる気次第で、世界を変えることのできる経験を得ることができます。

ビジネス×福祉に興味のある方、新しいことを始めることにワクワクする方、大歓迎です!

re_IGP0806
※上記は以前弊社が行ったイベントの写真で、本イベントとは無関係です。

【題 目】 新感覚コンサルティングインターン”Empathy”
【内 容】 講演:会社説明・人事部長のお話・ユニバーサルデザインの意義って?
講演後、実際に新感覚のコンサルティングを体験していただきます。
【参加費】 無料
【対 象】 イベント内容やミライロに興味のある学生の方なら誰でもOK
【定 員】 40名
【日 時】 平成28年11月19日(土) 受付: 13:30〜14:00
講演: 14:00〜15:00
休憩: 15:00〜15:10
討論: 15:15〜16:00
懇親会: 16:30〜18:00 (無料です。 )
【場 所】 Visions LOUNGE UMEDA
〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田1-1-4 阪急ターミナルビル7F
http://visions-lounge.jp/
【申込締切】定員に達した時点で締め切りとさせて頂きます。

【講演者】

%e5%a0%80%e5%b7%9d%e6%ad%a9

堀川歩(ミライロ現人事部長)

心は男、体は女として生を授かる。高校卒業後は陸上自衛隊に入隊。任期満了後はLGBT(レズビアン・ゲイ・バイセクシュアル・トランスジェンダー)の人々の総合サポート事業を個人で立ち上げる。現在は結婚式場や宿泊施設などにおけるLGBT対応のマナー研修などを中心に、幅広い業種業界において年間100回以上講演や研修を行っている。2015年LGBT対応のコンサルティングを手がけた結婚式場が、「日刊ゲンダイ」で特集され注目される。

 

 

【お申し込み・お問い合わせ】
担当:大山
E-mail : mami.oyama@mirairo.co.jp
・氏名(フリガナ)
・メールアドレス
・電話番号
・学校名(所属)
・学年
・懇親会参加の有無
をご記入の上、上記メールアドレスにお申し込み下さいませ。

皆様のご参加をお待ちしております!