お知らせ
2016年12月01日

ミライロ初の1dayインターンシップ! 全国各地から学生の皆さんが集まり、満足度は100%を達成

ミライロ

11月20日(土)に梅田のVisions LOUNGEにてミライロ初の1dayインターンシップ「Empathy」が行われました。

宮崎、鹿児島、山口、千葉と関西以外からも多くの学生の皆さんが集まってくださり、なんと高校生も参加してくれていました!

写真 受付の様子

イベントはミライロの人事部長・堀川による講演から始まりました。心は男性、体は女性として生を預かった堀川の人生や考え方からミライロの事業内容までと1時間で盛りだくさんの内容でした。

参加者の皆さんはメモを取ったり、周囲の人と話し合ったりと積極的に受けてくださっていました。

写真 講演中

講演の後はグループディスカッションを行いました。グループごとにユニバーサルマナー検定やBmapsのサービスをどう拡げればいいのかを真剣に話し合い、発表していただきました。

写真 グループディスカッション

発表では、学生の皆さんならではの視点や意見が次々と出てきて、ミライロのスタッフが逆に刺激をもらえるような内容でした。

写真 グループディスカッション中の手元

写真 発表中

グループディスカッションの後は、会場の提供にご協力くださった株式会社leaGlO代表の上田様からのお話がありました。上田様の熱い話に参加者の方も聞き入っているようでした。

写真 上田様が話す様子

最後は本イベントを企画したインターン生によるパネルディスカッションと懇親会を行いました。インターン生と参加者の皆さんだけではなく、参加者の皆さん同士の交流も多く見受けられ、和気あいあいとした雰囲気でした。

写真 感想発表

アンケートでは

「人との違いが悪い事ではなく、ポジティブに捉えてもいいんだと思えた」

「ユニバーサルマナー検定の受講やBremenの調査隊にも参加したいと思った」

「体験型のイベントがあればまた参加したい」

などのご感想をいただきました!

内容に「大満足」と答えてくださった方が84%、「満足」と答えてくださった方が16%と大好評の内に終了しました。

写真 集合写真

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

一度きりのイベントではなく、ミライロの新しいイベントとして継続していきたいと思いますので、次回の開催にもぜひご期待ください。

また、Visions LOUNGE Umedaを提供してくださった株式会社leaGlO代表の上田様、ありがとうございました。この場所は学生の皆さんに無料のWi-Fiと飲み物が提供されるフリースペースですので、皆様も機会があれば利用してみてください!