一般の方向け
2021年04月06日

車いすで坂道もへっちゃら!僕の背中を押してくれる君の名は

ミライロ

東京は谷の街


渋谷、四谷、日比谷、千駄ヶ谷、市ヶ谷、世田谷、茗荷谷、谷中

宮益坂、道玄坂、乃木坂、日向坂、欅坂、神楽坂、須賀神社男坂

東京には、谷が付く地名が多く、それに付随して坂もたくさんあります。自転車で走ったり、車いすを使用したり、ベビーカーを押してみると、街は意外に凸凹であることが分かります。

街並みを楽しく満喫するために

もしあなたが車いすを使用していても、パートナーと一緒なら、坂道を押してもらうということも出来るでしょう。一瞬なら良いですが、長い坂道や急な坂道だとパートナーに負担を掛けるばかりでなく、申し訳ない気持ちにもなってしまいます。せっかくのお出かけも、相手の顔を見ることも出来ず台無しです。気兼ねなく並んで歩きたいのものです。

電動車いすも良いですが、タクシー移動に専用タクシーをお願いするなど制約が多いのも悩みどころです。

しかし実は、車いすを押してくれるのは人だけではありません。

スマートドライブがあなたの背中を押してくれます

画像 スマートドライブ

■製品の特徴

スマートドライブは、手動車いすに簡単に取り付けられる着脱式電動アシストです。

最新の機種、SmartDrive MX2+には、PushTracker E2というスマートウォッチに搭載されたアプリケーションを利用したモードが追加されました。漕ぐ力が弱い方や坂道などでも簡単にアシストしてくれます。

■製品の仕様

モード:MX1, MX2, MX2+
走行距離:19.8km
最高速度:6km
バッテリー:リチウムイオン
本体重量:5.7kg

■脱着は簡単です。

今ある車いすはそのまま、工具なしで簡単に取付けられます。

本体重量は6㎏以下なので、タクシーを利用する際にはワンタッチで取り外し、車いすは折り畳み、トランクの中へ積むことができます。

6~7時間のフル充電で20キロほど動くので、バッテリー切れの心配は無用!もし切れてもそのまま手動の車いすとしてストレスなく使えます。

 

自分の愛車はそのままに、簡単に後付けできる電動車いすモジュール。
取り付けその日からあなたの背中を押してくれます!

■レンタルもやってます!

まずは体験!お待ちしています!


◇レンタルの詳細はこちら

◇お問い合わせはミライロハウスまで